


20070107073255.jpg

IMG_6718.jpg

IMG_6522.jpg



久しぶりに空をみる

ほんの数回だけシャッターを切った



空を見上げれば思い浮かぶ

たくさんの顔 

それはまだ見たこともないはずの

あなたの顔であったり


もう何年も会っていない

懐かしい友の顔でもあったかもしれない



今さっき撮ったはずのあの雲も

次に見上げる頃にはすっかり空に溶け込んで



夏のようでも秋のようでもある曖昧な空に

自分の存在を置き換えてみる



早いもので

今年も残すところ二ヶ月に迫ってきた

机上に置かれた待ちきれぬ新しい手帳




共にまた季節をくぐれる事に・・

感謝しながら

あなたに・・

感謝しながら




洗濯でも取り込もう





いつもありがとう

心から。





流雫






*後記* ・・撮影場所

左:テディベア・ミュージアム
中:うちの屋上(本日の空)
右:山下公園






20070107073707.jpg





今日わたくし流雫は、初めてコミュを作りました。

その名も「後姿アート♪」
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1481152


管理人になるのは初めてなので、少し不安もあるのですが、
ちょっとチャレンジしてみました。
是非覗いてみてくださいね。


のんびり静かなコミュになるかと思いますが、
皆さんの「後姿」お寄せ下されば幸いです。 


まずはご報告まで・・ 
ご指導ご鞭撻の程宜しくお願いいたします♡ 





流雫








IMG_6676.jpg

IMG_65641.jpg

20070107074816.jpg



今いちばん欲しいもの。
ん~・・「いちばん」は秘密にしといて、
3番めぐらいに欲しいものは・・!?

パンパカパ~ン♪
スリムな「コンデジ」です。

もちろん一眼レフも欲しいのですが、
それは今愛用中のCanon PowerShot Pro1
【http://web.canon.jp/Camera-muse/camera/dc/2004/data/2004_ps-pro1.html(※写真参照)】
をマスターした時に買い換えるとして・・(何年後だろう)
(とっても気に入っているので手放すのは嫌・・・)


とにかく軽くてサクサクした街撮り用サブ機が欲しいです。
子供がいると余計に荷物が重くなり、肩への負担が大きいんですよね。。
偏頭痛持ちの私には少しだけ辛いのです。

ということで、
7MEGA、ISO1000以上、マクロ充実、手ブレ防止付き・・なんてないかしら。
カメラもデジタルビデオもプリンターも全てキヤノン派だった私・・
「IXY DIGIITAL L4」辺りが狙い目なのですが♪ 
【http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/l4/index.html】


もうすぐ誕生日♡ 





・・・・・





あれっ?!





あれぇ~~(撃沈)







追伸: 

うふふ。でもね、買うつもりがなくてもカタログをかき集めて彼是品定めをする・・って案外楽しいものですよねw

みなさんの愛用カメラ、教えてくださ~い♪







IMG_6543.jpg

20070107075121.jpg



最近、とても好きになったもの・・
「Coffee」・・それも、「hot coffee」

以前はコーヒーよりも紅茶。
ホットドリンクよりも、絶対冷たいドリンク派。
メロンソーダとか好きで(笑)
しかも氷までガリガリ食べちゃってた・・
そういえば昔、「氷をカラカラさせながら飲むの、癖だよね」って言われたことがある。
そう・・おしゃべりしながら、ストローでカラカラカラカラ・・♪
でも、ストローを噛むのは嫌い!
あはは、子供じゃないんだからって?ww

---メニエル病に、カフェインはよくないと言われていて、
コーヒーをはじめ、紅茶・日本茶・ウーロン茶をしばらく控えていたんです。
といっても、全く飲まなかったわけではないのですが、
ノンカフェインのルイボス茶や黒豆茶を飲むようにしていて、
どこへ行くにもペットボトルに詰め替えてゆく癖もつきました。
それでだんだんと温かい飲み物の美味しさや優しさに気づいたんですね。

そこで、ある日ふと飲んだインスタントのコーヒーがとっても美味しくて美味しくて・・それから目覚めてしまった♪

それと、何だかインスタントコーヒーにひとつまみの自然塩を入れると、
脳の衰えを阻止してくれるんだとか、みのさんが言っていましたので、
私は、ほんの少しのお砂糖と、ひとつまみの伯方の塩入りコーヒーを・・
毎日のささやかな楽しみにするようになりました*^-^*
(あまり飲みすぎない程度に・・)

でも、午後4時を過ぎてから飲むと、夜眠れなくなっちゃうんです(笑)
やっぱりお子ちゃまなんでしょうか~(汗)


皆さんは、どんなコーヒーを飲んでいますか?
美味しいコーヒー、メーカー、飲み方等々・・是非教えてくださ~い♡ 





流雫



<後記>

愛用のカップ(+マイPC)です♡ 
湯気の立ったコーヒーを撮ろうと思ったのですが、
撮ってるうちに冷めてくるわ、飲んじゃうわで・・
あまり情緒が出ていませんねぇ。あはは^^;







IMG_6356.jpg

IMG_6307.jpg

IMG_6373.jpg

IMG_63471.jpg

IMG_6422.jpg

IMG_6418.jpg

IMG_6488.jpg



The blue of the sky perfectly mirrors the blue of the ocean.

山下公園
マリンタワー
氷川丸
大さん橋
中華街

朝一から遊び回ったけど
大好きなバーニーズも行きたかったな(切)
ベイ・ブリッジも渡りたかったし、
夜景も見たかったし、
ランドマークもどうせなら。。
外人墓地・・ん~、車にするべきだったかも・・でも渋滞は避けられないぞ。

やっぱりホテルはインターコンチネンタルが好きだったな♡ 
若い頃はリッチだったなぁ( ̄m ̄*)むふっ♡ 


中華街はやっぱり大勢で色んなものをつっつくのが楽しいよね。
コースは2名様よりだからね、子供と二人きりではちょっと多いかな?
・・そんなことこといいながらも、コース料理残さず食べちゃったけど♪


何年ぶりだったかな・・
とっても楽しかったけど、あれこれあれこれ頭の中は欲望のあらしww

空は青。
雲は白。

久しぶりの横浜。


よしっ、また来るとしよう♪






流雫











tree1.jpg



今日は雨風の強い本当寒い一日でしたね。
皆様お風邪などひかれていませんか?

寒さにめっぽう弱い私はストーブを引っ張りだしてきました。
毎年毎年同じ顔ぶれの服たちには少々嫌気をさしながら、
衣類の入れ替えもしました。


冬は嫌いです。
寒いし、長いし、暗いし、すぐに日が落ちてしまうから。。

それでも、冬の空のきれいなこと。
雪が降ってはしゃぐこと、クリスマスなんてものは好きだし、
なんとなく、冬は誰かに守られている・・そんな気になります。
誰かの暖かさが人一倍感じられる季節です。
だからまんざら冬が嫌いなわけでもないのかもしれませんけど(笑)



丸三日間布団の中にいました。
なんだか冬だな・・って、つくづく思いました。
布団の暖かさと、周りのあたたかさが、身に沁みます。
おかげですっかりよくなりました。


どうもありがとう。





追伸:

病院内は風邪だらけでちょっと怖かったです>゚)))><
おたふくも流行中らしいです。
マスクを持っていけばよかったな・・、もう風邪の時期でもあるのですね。風邪薬のCMを思い出しますw

大好きな耳鼻科の先生が言っていました。
風邪をひいたときには、うがいとマスクが一番効くそうです。
菌を体の中に入れないだけではなく、常に喉に潤いを与えてくれるそうです。
  
そしてあまり良くないのが、がむしゃらにのど飴をなめること。
のど飴のベタベタが菌をくっつけて、一緒に体内に流し込んでしまうのだそうです。
  

どうか暖かくして、お体ご自愛下さいね。




流雫










| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 LUNA-drops , All rights reserved.




