


IMG_575.jpg

20070107083436.jpg

20070107083514.jpg





今週は女友達とランチに出かけた。
前日から着ていく服をセレクトしたはずなのに、
当日の朝は、またアレコレアレコレ何時間もかけて着替えを決め込む。
男の人と会うのとはわけが違う。女同士のデートは全くもって手を抜けないww 

けれど・・
当の私は相手の服装には、これっぽっちも目がいかない。
これは女、男に限ったことではなく、
私は誰かに会ってる時は、顔にしか目がいかないのだ!
ずーっと顔見てるのがスキ♡ 表情の変わる様がスキ♡ 
(ただ話しに夢中・・という噂もあり)
だから、相手が何を着ていたという記憶はサッパリない・・すんましぇんw

・・というわけで、美味しいスパゲティと楽しい会話に花が咲く。
もう可笑しくてたまらない。脳ミソの温度が上昇してゆくのがわかる。
自然と声のボリュームも上がってゆく。
・・・オバちゃん化していることを認めよう。

高校生の頃は、周りなんてこれっぽっちも気にせず大声で話してた。
少しづつ大人になっていくうちに、マナーも弁えた。
しかし・・今は分かってはいても、抑えきれない衝動。

だって面白いんだもん、貴女って♪

友達との楽しいひと時・・ 女同士の秘密の会話。
止められない、止められない・・ 女ってなかなかいいねぇ。

ほんっと男子禁制です♪



幸せだなって思いました、つくづく。

Thank you for being a friend..





流雫






IMG_597.jpg

IMG_614.jpg

IMG_6108.jpg



Children can see a world which we have forgotten.

~私たちが忘れている世界を子供たちは見ることができる~




毎日が探検冒険で
初めて訪れる場所は
宝物がざっくざくだったよね

少しずつ
そんな感覚を思い出せるようになったのも
みんなみんな君のおかげ

ありがとね。



流雫






<後記>

シリーズ化してきたご好評いただいてる(?)後姿写真ですが、
本当はもっとたくさん人物写真を撮ってみたいと思っているのです。
家族だけではなく、色んな人を。
後姿や横顔だけじゃなくって、真正面からも。
笑った顔や泣いた顔・・不安そうな顔。一体どれだけ表情があるのかな。

けれど、ネット上で公開することはなかなか難しいことなんですよね。
プライバシーの問題・・etc 日記も友人までにしようかと悩んでみたりね・・ 

公開・非公開問いませんので、誰かモデルさんになって下さ~い(>_<)♪ 



(笑)




いつか実現するその日まで・・乞うご期待!






IMG_5924.jpg

IMG_612.jpg

IMG_609.jpg



彼岸花の切なさ
金木犀のいじらしさ
女心と秋の空

なんじゃそらw



流雫




<後記>

✿ฺ 彼岸花の花言葉---「悲しい思い出」「想うはあなた一人」「また会う日を楽しみに」

✿ฺ 金木犀の花言葉---「謙遜」「真実」「気高い人」「謙虚」



金木犀のお酒、「桂花陳酒」・・美味なんですよね~♡ 
先ほど「電車男スペシャル」を見て思わず涙してしまいました。
最近めっきり涙脆くなり、ニュースや世間話にもすぐ(。♋ฺ‸♋ฺ。)うるうる・・困ってます。
ここ数ヶ月で一番大泣したことは、まんが日本昔話スペシャルの「ごんぎつね」・・
娘と抱き合いながら号泣しました(笑)








IMG_5848.jpg

20070107100825.jpg

20070107100926.jpg



私の一番好きな言葉

『Change what you can and accept what you can not.』

~変えられるものは変えよう、変えられないものは受け入れよう~



この言葉に出会ってから、私はとても穏やかになれた気がします。

自分と人は、当たり前だけど同じ人間ではない。
どんなにそばにいても、どんなに愛していても、同じ人間にはなれないのだ。


受け入れる・・ 



この雲の流れ、風の流れ・・
こんなにも自然で心地がいい。

確かに行動にうつさないといけない時だってあるけれど、
たまにはじーっくり、ゆーーっくり
風に流されながらその時を待つというのも、それはそれで素敵なことである。
わたしは頭より先に体が動いている亥女で今まで生きてきた。
失敗は数々あれど、悔いなど残ってはいない。
こう思えることも、過去を『受け入れる』ということなんだね。



心が何倍も軽い
まるで雲に乗れそうな勢い?!




星の王子さまの作者 サン=テグジュペリの有名な言葉

『愛することは、互いに見つめあうことじゃない。
ふたりで同じ方向を見ることだ』

全てのひとへ



以上、パンやさんみたいな空を見ながら想ったこと。
さらっと呟いてみたくなりましたw

この雲たちは一体どこへ向かっているのでしょうね*^-^*




今日もありがとう






流雫




おまけ:チロリアンランプ・・だったでしょうか♪私のお絵描きの腕前ですvw



    





20070107101602.jpg

IMG_5838.jpg

IMG_5772photo.jpg




皆様お元気ですか? ご心配おかけして申し訳ありませんでした。
温かなコメント・メッセージ本当にありがとうございました。
今日のお天気のように、雨ノチ晴れでいきたいと思います。
(台風13号の被害の方は大丈夫でしたか(>_<)?)

ということで、スタミナをつけるために
『にんにく炊き込みごはん』を炊いてみました♪

材料:(2人前)
米---1カップ
にらorあさつきorわけぎ---5~10本
玉葱---1/2個
にんにく---4.5片(たっっぷりとがコツ)
赤唐辛子---1.2本
固形ブイヨン---1個
水---1カップ
塩・胡椒---少々

作り方:
1.米は軽く洗い、ざるにあげる
2.にんにくはみじん切り、玉葱は薄切り、赤唐辛子も種を取り除き小口切り。青菜類も小口切りに。
3.フライパンにオリーブ油をひき、にんにく、赤唐辛子→玉葱→米を加え米が透き通るまで炒める
4.炊飯器にうつし、固形ブイヨン、塩、胡椒、水を加えて炊く
(↑あさつき以外の青菜は一緒に加える。※あさつきは炊き上がったら一緒に混ぜ合わせる)



かなりパンチの効いたご飯、そして美味です。
私はさらに、スタミナカレーをかけて食べました。
汗だくだく、血液さらさらです♪

普段はにんにくは匂いが気になるので、控えることが多いのですが、こうやってたまにガツンと食べると幸せな気分になります。
体も元気! にんにくパワーと皆さんのおかげです*^O^*ニンニンッ



今日もありがとうございます。

追伸:のろのろとご挨拶に伺わせていただきますね♡ 




流雫











STEREO2.jpg

IMG_5747.jpg

20070107102514.jpg



ご無沙汰しています、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私はここ3,4日、暫く治まっていたメニエールの発作に襲われています。
口を開けば暗いお話になりそうなので、回復しましたらまた皆様のところで楽しいお話させていただきますね。
しばらくご挨拶にも伺えずにご無礼をお許し下さいませ。


発作が起きた時、私は瞑想の音楽を聴きながら嵐の過ぎ去るのをただひたすら待ちます。
『DHCの瞑想のためのヒーリングサウンド』聴くサプリ・・だそうです♪
そしてアロマテラピーもほんの少しだけ焚いて眠ります。
(そんな夜はティートリーの精油)
優しい夢が見られます様に・・☆


ここ最近、急に寒くなりました。
どうかお風邪などひきません様、どうかお体ご自愛下さい。



C ya soon!




流雫





【メニエール病参考サイト】

http://www.nanbyou.or.jp/sikkan/113.htm

http://www.bl.mmtr.or.jp/~shinjou/mema3.htm




追伸:いつも聞いて(読んで)下さってありがとう*^-^*







IMG_5614.jpg

IMG_564.jpg

IMG_564711.jpg

IMG_56381.jpg



カメラがなければ

娘がいなければ

決して思い出すことのなかった

光や色 風の匂い



誰かの心に埋もれているであろう

記憶の残像

きっと誰もが見たことのあるだろう

記憶のカケラを



ふと誰かにも思い出してほしい・・

そう願いながら シャッターを切る自分に気づく

9月10日 いつもの散歩道








流雫








IMG_5565.jpg

IMG_5576.jpg

IMG_5594.jpg

IMG_5592.jpg



朝顔って、
儚い花ってイメージがありましたが、こんなに群れをなして咲いていました。びっくり。
このお宅にはいつもたくさんの花が咲き乱れているんですよ。

この朝顔・・咲いてる花は紫なのに、閉じた花びらはピンクでした。
これは何故なんでしょう? ご存知の方教えてくださいね。
紫陽花のように、朝顔も色が変化するのでしょうか?


洋種山牛蒡、
久しぶりに見ました。
洋種=外来種ってことですよね。見るからに強そうな山草です・・
牛蒡のような根っこは、毒を持っているそうです。
小さい頃、実をつぶして手や服を真っ赤に染めて母に叱られた記憶があります。
そんな思い出は、ちょうどこの時期のことだったんだ。。


今日、お友達が男の子を出産しました。おめでとう♪
彼女もお家柄、男の子を待ち望まれた出産。
生まれてくる子も大変だな・・ 幸せに育ってほしいと願います。
来週のお見舞い楽しみです♪ 赤ちゃんのあの匂いがたまらなく好き♡ 

わたしもあと一人!
なんとか産めるといいな♪ むりかなぁ。
第二子となると、もう少しゆとりを持って子育てができる気がする・・
一人目は大変だった。生まれる前から女手ひとつ・・
言い訳ではないけど、やっぱり一人で子供を育てるということは簡単ではない。勿論、周りの人にも苦労のかけっぱなしだった。うん、今も。

・・ってその前にお嫁にいけたらの話なんだけどww


今年はもう平成18年・・
平成生まれは、もう18歳なんだ・・ハァ
ちなみにうちのチビは西暦2000年生まれの6歳でしょ。
わたしは、11月にいくつになるんだっけ??




わかんない















IMG_5537.jpg

IMG_5535.jpg



夕やけ小やけの 赤とんぼ
負(お)われて見たのは いつの日か
山の畑で 桑の実を
小かごにつんだは まぼろしか

十五で姐(ねえ)やは 嫁にゆき
お里のたよりも 絶えはてた

夕やけ小やけの 赤とんぼ
とまっているよ 竿の先



[三木露風作詞、山田耕筰作曲]




以前「小焼けって、何だろう・・」ってマイミクさんが呟くものだからちょっと調べてみたことを思い出しました。

「小焼け」・・
単に語調を整えるための(特に強い意味はない)接頭語ではないかという説と、
夕日が沈んで暗くなった後に10~15分すると、もう一回赤く明るく光る「夕焼け」が見える。
これを「小焼け」という説もあるそうです。

そういえば、
あ~あ・・もう夕日が沈んじゃった・・ってガッカリしてると、
暗くなったはずなのに、沈んでしまったはずなのに、
なんでまた空が明るいんだろう・・って不思議に思ったことがある。



夕やけ小やけの 赤とんぼ・・

去年は何千匹という蜻蛉の大群が空を通り過ぎていったけど、
みんなで何処へ飛んでいったのだろう。

今年も蜻蛉の大群見れるかな・・




そういえば、うちの賑やかな鈴虫ちゃんたちにも不思議がいっぱいなんです。

前に図鑑で読んだことがあるのですが、
鈴虫の羽を擦る音・・って、周波の関係だったか
電話越しに誰かに鈴虫の音を聞かせてあげようとしても、その音は相手には聞こえないそうです。

同じく試しに携帯ムービーで録画してみたのですが、やはり鈴虫の音は一つも録れていませんでした。


地球は不思議がいっぱいですね♪


地球のオゾン層が少しづつ回復しているらしいです。

「1980年には著しく希薄になっていた地球のオゾン層が回復途中にあり、今世紀半ばには元の状態に戻る見込みだ、と25年間の観察結果の分析に基づいて科学者らが発表した」そうです。

本当だとしたら嬉しいニュースですね。




お空も高くなりましたね。
初物の秋刀魚もデリシャスです。
きのこ♡です。

秋ですね~・・シミジミ





流雫









IMG_5486.jpg

IMG_5438.jpg

IMG_5525.jpg



土手が好き

川は怖い

橋がとっても好き

川はやっぱり大嫌い


・・・う~ん、矛盾してるかな。



実は私、川恐怖症なんです。
海や湖は平気なのですが、川はまるでだめ。

前にも話したことあったかな?
不安や心配事がある夜は、必ず川の夢をみる。
深くて暗い川の中に自分がいる。

どうしてかな。

でも土手は好き。
緑がふさふさしてる季節も、
からからに乾いた草の上をダンボールで滑り下りる季節も。

橋も大好き。
大きくってどっしりしていて・・不安定の中の安定?
守ってほしい願望なのかなw



今日も歩いた、
風が心地いいね。

明日も歩こうか、
川の上の歩道橋。


上を向いて
前だけ向いて

怖くない

怖くない・・ってね。




流雫







IMG_5387.jpg





Who has seen the wind?
Neither I nor you;
But when the leaves hang trembling
The wind is passing thro'.

Who has seen the wind?
Neither you nor I;
But when the trees bow down their heads
The wind is passing by.




∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞



とうとう秋になってしまいましたね。
今年の桜葉の散りが早いこと・・ 
今朝からの雨で歩道が落ち葉だらけ・・なんだか淋しいなぁ。
ここしばらくは、無気力というわけでもないのですが
毎日仕事をし家事をこなし、
音楽を聴き本を読み、
ご飯を食べて、早寝早起きをする。
そんな・・あまり色のない生活をしていました。
9月病か?! むむっ。


でも昨日は美容室&ショッピングに行き、
例の如くカット・カラー・パーマ・トリートメント4時間コースで若返りを図ってきました!
今、胸が隠れるか隠れないかぐらいの長さなのですが、
冬に向けて、スーパーロング目指し中です。
まぁ・・身長とのバランスを考えて挑戦してみようかな♪


ファッションも秋物というよりは、もう冬物ですね。
ブーツがはける・・♡ 
バービーちゃんみたいな、細身ブーツが好き♡ 
ブーツを履いて車から降りる仕草・瞬間がたまらなく好きなのです(意味不明ですか??)
あ~、そう考えると秋冬もけっこう楽しいかも・・♪
現金なわたしですね。














| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 LUNA-drops , All rights reserved.




