


IMG_5148.jpg

IMG_516.jpg

IMG_5216.jpg

IMG_51691.jpg



もうそこは秋でした

花も木も 空も風も


りんりんと

秋の虫が鳴いています


りんりんと

我家にも続いて秋が来ました



網戸から貫けてくる夜風が

とっても心地いいですね



さぁ、

読みかけの本を片付けてしまいましょうか。



ちなみに今呼んでる本は

「靖国問題」!

難しくて、なかなか進みませんw





寝冷えなどしません様、お体ご自愛下さいね。






流雫







IMG_4886.jpg

20070107105455.jpg

IMG_5090.jpg





ぷかぁり
ぷかぁり
ぷーるにうかんだなら

しーぶりーずぬって
あのひとおもいだして
かれーらいすつくって
ねちゃうんだ

きょうはね
そんなひなの






るな






゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゜゚ *+:。.。:+* ゚



今日、広島のたかぽんから黄色い封筒が届いた。
『黄色い封筒』=『たかぽんの封筒』なので、送り主を見なくても一目で彼女とわかるw

中を見ると、北海道旅行のお土産
「まりも・ストラップ」

わぁ、どうもありがとう♡ 
早速つけさせていただきました。
まりも・・小さい頃から大好きでした。ころころ、ふわふわがとても愛しいですよね。

うちのチビに何度「まりも」と教えても
「毛玉」と言うことは、彼女には内緒にしておきましょうw

本当にどうもありがとう。
こうやって、いつも気にかけてくれる友達がいること・・心から嬉しく思っています。


ありがとう。



北海道旅行・・
楽しい思い出がたくさんできて、よかったね♪











20070107105806.jpg

20070107105824.jpg

20070107105846.jpg



つきのうたを集めてみました。
【月のしずく】 ・・・2008.02.28 友人Cへ捧ぐ
【温かな手】
【#White moon】

こんなポストカードは いかがですか?


よかったらお好みのものを、お作りします♪

(ご希望があれば、お伝え下さいね。)


大切な人への Greeting card に♡ 




ルナ




追伸:夏風邪をひきました

電話で風邪って伝染るのかなぁ










IMG_4962.jpg

IMG_5006.jpg

IMG_5079.jpg

IMG_5067.jpg



今日は六本木ヒルズまで、念願の“アフリカ・リミックス”(森美術館)を見に行ってきました。

この週末、“六本木盆踊り”も開催していて、浴衣や甚平さんの綺麗なお姉さんや、クールな外国人のおじ様がたくさんいらっしゃいました。素敵♪

展望台にも行ったのですが、何時間もボーっと下界を眺めていましたら・・昔のことや色んな想いが、フツフツフツフツと溢れ出てしまい、今に至るまで ちょっとおセンチになっている私です。

セレブ気分になって昼間っからスパークリング・ワインなんぞ飲んだことが大きな要因だと思われますがw


そんなわけで、

1.お祭り前の盆踊り会場
2.TOKYO
3.毛利庭園の池に映りこんだ『虹』



おやすみなさい、また明日! あはは(〃^∇^)




流雫






20070107111221.jpg

20070107111248.jpg

20070107111317.jpg


No.1「LIFESAVER」  Photo: nao10様

nao10さんの写真に出会った時、
数ある写真の中で一番最初に目に止まったのが、この写真。
私にとって思い出の一枚に言葉を乗せさせていただきました。
最近、彼はカメラを買い換えたとの事。益々素敵な写真を楽しみにしていますよ~v

(画質が非常に悪くなってしまったことお詫びいたします。
綺麗な画像は、http://mixi.jp/show_friend.pl?id=448052 からどうぞ♪)


No.2 「You're my twinkle star」 Photo :フリー素材集よりお借りしました

No.3 「Agua」  Photo :フリー素材集よりお借りしました




遠くにいるのに、近くにいるような・・
近くにいるのに、遠くで見守るような・・
そんな愛し方ができればいいと思いますね。

愛する人は皆、わたしのライフセーバーです。

いつもありがとう。








※尚この詩等は、私が書き記してきた過去のものです。

nao10さん、本当にありがとうございました。






流雫








IMG_4708.jpg

IMG_4797.jpg

20070107111604.jpg




なつかしい。

自由工作とか自由研究って、まだあるのかな?
昔は夏休みの宿題って、やたら多かった気がするけど・・
親も大変だったろうなぁと、今更ながら思う。

私の好きだった自由研究は、ヘチマやひょうたんの成育記。
あとは、カメラつきの顕微鏡があったので、
みじんこやミトコンドリアの観察。
この顕微鏡・・実はずーっと天体望遠鏡が欲しかったのに、
カメラ屋さんにおいてあった顕微鏡に惹かれ浮気。
今でもやっぱり天体望遠鏡にすればよかったと、後悔w

なつかしい。


そんなわけで、来年小学校にあがる娘のために
自由工作の予行練習をしてみた。
(ただやりたかっただけともいうが)

♪娘の作った、朝顔の色水。
なかなか飾りつけにセンスがあるなと感心感心。

♪二人で作った花瓶。
紙粘土の上に、海で拾ってきた思い出の貝殻をぺたぺた。
仕上がりは・・・なかなか難しいのね。。トホホ
(ピンク:娘 ミントグリーン:私)

♪私の考案した、自作プリッツ~自称:ルナプリ~(←蹴らないでぇ)
味もなかなかグットです♪ みなさんもお試しあれ♡ 


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚



☻ルナプリ☻



《材料》
薄力粉200g
ベーキングパウダー 小さじ1
砂糖 小さじ1
塩 小さじ1
オリーブ油 大さじ2
水 1/2カップ

↑ほとんど目分量で


《作り方》
1.材料全てよくこね、混ぜ合わせる
2.薄く伸ばして、5mmぐらいにスライス
3.オーブンで170℃で30分~40分 カリカリに焼く

《トッピング》
チーズ
ベーコン
ハム
のり
蜂蜜
ゴマ
チョコチップ
ドライフルーツ
カレー粉
・・その他お好みでどうぞ






今日もありがとう。










IMG_4722.jpg

IMG_4786.jpg

IMG_4792.jpg



残暑お見舞い申し上げます。

連日の猛暑の中、皆様いかがお過ごしでいらっしゃいましたか?

わたしはお蔭様で、変わりない日々を過ごしておりますが、
昨日ドラッグストアへ買い物に出かけ洗剤やらシャンプーやらまとめ買いをしたところ、
今朝から腕があがらず、日常生活に不便を来たしております。
筋力の衰え、運動不足を身にしみて実感している次第であります・・ 
皆様もくれぐれもご自愛のほどお祈り申し上げます。






流雫







*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;::;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*


画像注意:虫嫌いの方はクリックしないで下さい。

特にこのカマキリ・・ひどく不気味な顔をして笑っています。
この直後、カメラのレンズに飛びかかってきて、私は襲われました。
あぁ~恐ろしくてこれ以上は語れません・・・

しょうりょうバッタは、私の部屋のベランダの手すりにしばらく止まっていました。
今年は虫が異様に多い気がするのは、気のせいでしょうか??
カメムシの大発生で農作物の被害も深刻だそうですね。
(このカメムシ・・背中に♡マーク付いてる奴までいるんですっ・・!)

送り団子・・今日の送り盆はあいにくの雨。
ゆっくりお墓のお掃除もできませんでした。
ごめんね。





IMG_46921.jpg

IMG_4768.jpg

20070107112215.jpg




夏がゆく

あとはもう、夏の後姿を見送るだけ


夏の色を探しながらも

やがてくる季節の匂いや風の色を見つけてしまう



世間、盆休み。

わたし、仕事。




素敵なサマーホリデーを・・

Enjoy!





流雫










IMG_4762.jpg

IMG_3847.jpg

IMG_3870.jpg




♪祖父の営んでいた菓子店で使われていた煎餅入れ(?)

骨董品に近い(?)・・・時を越え現在は私の貯金箱に。

10年ほど貯め続けている50円玉貯金。もう○万円はカタイ。
私と娘の別名「ハワイ資金」
別に行き先はハワイでなくてもいいのだけれど・・・あと10年くらい貯めてボラボラ資金にしてもいいかな。



でも、そろそろ旅に出たい。



♪四灯フォグ

四つ点灯しながら公道を走ると違反になるので、普段は二灯にして。
といっても、山奥ではないので霧や雪の日に点けるだけ。

もともと車好きなので、洗車も大好きなんです。
ビールの空箱の上・・手にはホースにブラシ、首にはタオル、足に長靴。様になりすぎw
しかし、洗ったあとに高確率で降られる悲しい私です。
普段は晴れ女の私・・ この車が雨を吸い取ってくれてるに違いない!
うん、そう思おう♪


あてもないドライブ・・

最近ガソリン代がこわくて行けません。











IMG_4602.jpg

IMG_4642.jpg

IMG_4656.jpg



「温もり」


君の手を
握ったつもりで
瞳を閉じてみたら

確かに 温かくて
涙が 溢れだした

目の前には いないけど
確かに 君を感じ
私を 抱きしめるから

涙は 止まらなくなった
だから しばらく泣いてみた

涙も
やっぱり 温かかった




るな




゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜ ゜゚ *+:。.。:+*



---クッキング・メモ---



☺ ゴーヤ・チップス☺


①ゴーヤを半分に切り、ワタをスプーンで取り除く(決して捨てない)

②薄くスライスしたら、塩で揉み揉み。(軽く洗いながす)

③水分を十分に飛ばしてから、片栗粉をまぶす。

④油で20秒くらい・・さっと揚げる。
 (同じようにワタも揚げちゃう)


できあがり♪ 酒のつまみにどうぞっ♪

※ポイント・・薄くスライスすると歯ごたえもよくGood♪




☻生ゴーヤサラダ☻


①② 同じ (ワタは使わない)

③大葉、ミョウガ、タマネギ をスライス。

④ゴーヤと③を一緒に混ぜ混ぜ。

⑤お好みのドレッシングで(オススメは、リケンのシソドレ♪)


※ゴーヤ定番のチャンプルーよりも、ゴーヤの苦味が少ない(・・気がする) ちょっと病みつきっ♪



ゴーヤづくしに、早速健康になった気分です♪
安いし、いうことなし♪
来年は、ゴーヤを栽培しようかな(母がw)

皆様のゴーヤレシピ・・是非ご伝授下さいませ*^O^*



ゴーヤさん、ありがとう。










IMG_4576.jpg

20070107155130.jpg

IMG_4635.jpg



ここ数日、見事な青空と夕焼け空が広がった。
夕食中、くるくると色の変わる窓を横目で見ながら・・
やっぱり我慢できずに、カメラをもって屋上へ上がる。

変わることの美しさ、自由。
変わることの儚さ、孤独。

それでも・・
今この「瞬間」のつながりが「永遠」につながってゆくはず。
立ち止まっている時間はないんだね。



どうもありがとう。


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.: ★。、:*:。.:*:・'゜☆


「空白の色~Prismatic~」


空が白くて 空っぽだったなら
希望の色で埋めつくせばいい

空白な今を 空白な今だから
色んな想いの絵の具があって
それでいい

抱きしめて あなたに逢えるその日まで
涙色の空があったとしても
それでいい

抱きしめて あなたに逢えるその日まで
空白の色は きっと Prismatic♪




るな  ~2004.10.08~



※Prismatic [虹色の,プリズム分光の,多色の,変化に富む..] ジーニアス英和辞典より



追伸:台風7号、8号、9号・・ どうかお気をつけ下さいます様。





mizugi.jpg

20070107160447.jpg

20070107160528.jpg



あ~~・・
買ってしまった。

いいのだろうか・・
しかもピンクだけど。

最近、きれいな色を好む。
若い頃の服は、黒や紺ばかりだったけれど、

だんだんと顔が地味になり・・
(体型は昔から地味だったけど・・グスン)
汚い色を着ると、見事に同化してしまうのだ。

あ、そうそう。
写真左の『ビキニ』の話ですが。

そういえば思い出してしまった・・!
まだ10代だった頃、当時の彼と仲間と海へ遊びに行くことになり・・
流雫ちゃん、大はりきり! 夜なべをして胸パットを縫い付けた!しかも2枚!!
当日楽しく泳いでいると、目の前にビック・ウエイブが・・
波にのまれ一回転半した後ようやく立ち上がると・・
少し離れた彼が両手を振り上げ必死に叫んでた。。


「お前~!! ちち! ちち~~~~!!」


デカイ声で叫ぶなっつうの・・ ▄█▀█●┃┃¨╋┓┃┃¨╋┓┃┃¨╋┓


たっぷりと水分をお吸いになったらしい。
この時の水着はワンピースだったはずなのですが・・・・


この水着。4点セットなので、
きっと上着とショートパンツのまま、脱ぐことはないでしょう・・


ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、 一体何の為に買ったんだ?!  

まぁ、そんな時があったりするものです、女って生き物は・・・・



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・


16年間も生きてくれている老犬「ぽち」です。(雑種♀)
毎年夏になると暑さとフィラリアの為にグッタリと体調を崩してしてしまいますが、秋が来るとすっかり元気に復活してくれます。
もう目も耳も殆ど聞こえずに、昼間はこうやってお昼寝ばかりしています。
幸せそうな寝顔に、涙が溢れてきそうです。
ふと、このまま眠るように逝ってくれたら、一番幸せなんだろうなと考えたりもします。


いつか来る別れ・・

大好きなぽち



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・


土手はわたしの大好きな散歩道です。
ひぐらしにかき消されながらも、負けじと大声で歌います♪
風がわたしの体を通り貫ける。

最高に気持ちがいい♪




以上三枚、携帯カメラにて。


今日もどうもありがとう。





流雫











IMG_4444.jpg

IMG_4502.jpg

IMG_449.jpg

IMG_4519.jpg



お台場に遊びに行ってきました。
元々の目的は、浅草から水上バスに乗って
我が国が誇る隅田川の橋梁庭園を見に行くことだった。

連続して橋を見せるこの橋梁庭園は、この隅田川の他にも
大阪の大川、あまりポピュラーではないものの利根川の下流部にも存在している。

この橋梁庭園については、また後日紹介させていただこう。
・・というより、近いうちに再度訪れるつもり。
えぇ、次回こそは一人で!ゆっくり!!じっくり!!! 涙


気を取り直して、お台場に到着。
子供は海や公園が大好き。大はしゃぎで波打ち際を駆け回る。
母(私)は憎きシミから身を守るため・・日焼け止めを塗りたくり、頭からはタオルをかぶり、長袖を羽織り・・汗だくになりながら砂浜で監視。暫し小さな海を眺める。

それにしても、隣にいたバカップル。
海の中でいちゃいちゃいちゃいちゃいちゃ。
時として周りが見えない恋愛や行為は、スマートではありません。
勘違いしないように。


そんなこんなで、炎天下の中300枚撮り続け・・
さすがにヘトヘトになり家路へと。


お台場・・ あの頃はなぁんにも無かったんだけどなぁw
レインボーブリッジのできる前のこと。
昼間はウインドサーフィンのメッカになっていて。
夜間は人工的な波の音と、向こう岸に見えるビルの点滅の音だけで(決して聞こえたりはしないのだけれど)、静かな場所だった。

お台場。


懐かしさのカケラは、あの海の向こう側へ



流雫









IMG_4404.jpg

IMG_4397.jpg

IMG_4313.jpg



芝浦 インクスティック
西麻布 レッドシューズ
夜明けの重い空気を吐き出しながら
高速道路を見上げた あの頃

何もかもめちゃくちゃで
よく飲んで よく泣いて笑った
鉄砲玉のように 突っ走って
人にもたくさん迷惑をかけた

そんなもの全てを積んで
どこまでも どこまでも
走り続ける 道の上

西陽の眩しさに手をかざし
そんな自分の面影を探す
慌しい時の流れに 
車の流れに 逆らうことなく

わたしはしっかりと 今
二本足で歩いていた


2006.08.03
首都高/湾岸

次は どこへ向かおうか





流雫







IMG_4203.jpg

IMG_4204.jpg

IMG_4228.jpg



灯りのような花たちを見つけました。


画像1:
うちのプランターで咲いた、ちょっと窮屈そうな向日葵。
Sun Flower♪ 今日は曇り空でしたが、向日葵にはやっぱり青空と太陽が似合いますね。周りをパーッっと明るくさせてくれます。


画像2:
カンナ。隣家のお花が塀の上まで伸びてきました!
目を惹く鮮やかな黄色がまぶしくて。そぉっとのぞいて見てみたくなります。

画像3:
風船かずら。折り紙で作ったような可愛らしい花が、ぷくぷくと30個くらい咲いてる。毎年種を摘んではお友達にプレゼントしています♪
(よかったら差し上げます♪*^-^*)
日本的な和紙ランプのようなイメージ。





近頃メニエール病の絡みか、ただボーっとしているだけか分からないのですが、
まっすぐ歩いているつもりなのですが、彼方此方に体をぶつけます。
三半規管が相当狂ってきている様子。
怪我が絶えません。

あと苦手なのが、
カメラを覗いて集中すると視界がぐるぐる回りだしてブレることです。(言い訳っ??w)
三脚を使うのは面倒なので、どうしたもんかと困っています。


夏バテとメニエル病に負けないように、栄養と睡眠をたっぷりとるよう心掛けます。


皆様もお体ご自愛下さいます様。




流雫








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 LUNA-drops , All rights reserved.




