


IMG_4160.jpg

IMG_4178.jpg

IMG_4184.jpg




「ふたつの奇跡」

       
同じ時に生まれてきたこと

二人会えたこと

ふたつの奇跡


その心も体も君のその名前も好き

すべてそのまま君が好き


            ・・・「小田和正歌詩集」より一部抜粋



今日見知らぬ土地へ探検に出た帰りに
小田和正氏の詩集を買った。

この方が書くからなのか、
今、そんな心境であるからなのか、

シンプルで、ピュアな
彼の言葉が、胸を焦がす。

たぶん、 夏の午後のせい・・かな。



流雫








IMG_4145.jpg

IMG_4133.jpg

20070107162841.jpg

IMG_4744.jpg



仕事の忙しい友達から

「るなの写真から夏をもらってる

ちゃんと季節の流れを感じれるよ・・」って、

嬉しい言葉が私の元へ送られてきた。


それは本当に有難いことで、単純な私。

もっと喜んでもらおうと、朝からカメラを構えた。



画像1:
7/23の日記の「淋しげな花」が、こんなに元気に咲いてくれた。紫の花だった。 ありがとう。

画像2:
梅雨明けしたも同然、梅干をやっと干せた。(母が)
なんとも落ち着く甘い香りが、私を包んでくれます。

画像3:
やっぱりメロンよりスイカが好き(一口食べてしまった^^;) 
黒い皮の『でんすけスイカ』 とっても甘くて、身(実?)がしまってるのが特徴です。北海道産。



夏は、いくつになっても心躍る季節ですね♪

暑さが厳しくなってきました、どうかご自愛下さいます様



流雫







IMG_4043.jpg

IMG_4015.jpg

IMG_4046.jpg



私は誰でしょ~か♪


今日はお友達とランチした後、二時間ほどカメラをもってぶらぶらしてきました。

いやぁ、楽しかった♪

暑さの中、ファインダー越しにみえる人間模様。


街も人も鳥も生きてる。



流雫







IMG_4068.jpg

IMG_4034.jpg

IMG_4009.jpg

IMG_4007.jpg



ここはどこでしょ~か♪






20070107163857.jpg



今日はマイミクのなびぃちゃんのお誕生日です。

彼女の雰囲気に合わせてバースデーカードこしらえてみました。


なびぃちゃんはミクシィをはじめて間もない頃、空コミュから遊びにきてくれたんだよね。

「ハシビロコウ」という鳥で意気投合したり、お互い「高橋渉氏(の本)」ファンということが判明したりと。

いつも優しくしてくれてありがとう

いつも仲良くしてくれてありがとう


これからもよろしくね♪


(*^ー゚)ノ☆;:*:;☆ Many happy returns!   



流雫








SPA.jpg

20070107164220.jpg



年を重ねるうちに食の嗜好も「こってり」から「あっさり」に変わってきた。甘いものも減らしている。

・・しかし。時々、むしょーーーーーに「こってり」が食べたくなる。

昨夜がそうだった。

・・で、作った。 

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....**.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....

「こってりカルボナーラ」


<材料> 2人前
パスタ---200g
ベーコン---120g
にんにく---1個
卵黄---3個
生クリーム---1パック
パルメザンチーズ---お好みでたっぷり
塩・黒胡椒---適量
固形スープの素---2個

<トッピング>
お好みで、きのこ・アスパラ・ブロッコリー・ひき肉・
大葉を刻んでちらしても♪

<こしらえ方>
A〔ソース〕
ボウルに卵黄・生クリーム・チーズ・細かく砕いた固形スープの素を入れ、混ぜ混ぜ。

B〔具〕
オリーブオイルをひいて、にんにく・ベーコンでカリッと。


1.湯でたパスタをBのフライパンに入れよぉくからませる。
2.1のパスタをAのボウルの中へいれ混ぜ合わせる。
※フライパンの中にAのソースを混ぜると、卵黄が分離して台無しになるので注意。



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....**.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....



なんて、いたって普通のカルボナーラですが、固形スープの素を入れることで、味がしまりますよ~*^-^*



で、この後食べちゃった♡ チーズケーキ♡ 



そして今日のお昼ごはん。

この「コッテリ病」・・治っていなかった。


で、また作った。 「あっさりカルボナーラ」:写真参照


生クリームが無かったので、代替に〔豆乳〕でヘルシー仕上げ。
豆乳臭さは全く出ないし、たっぷり使えるのでスープ・スパとしても・・様々なパスタ料理におすすめ。
麺は〔フェトチーネ〕で気分を変えて。





満足♡ 満腹♡ お粗末さまでした。




おいしい「カルボナーラ」「自慢のパスタ」レシピご存知でしたら、
どうぞご伝授ください♪ 






IMG_3864.jpg

IMG_3850.jpg



日本の夏

金鳥の夏


夏・・って、昭和の時代がよく似合う

そんな気がしません?


金鳥のCMを見てから・・

いつか必ず京都の大文字焼きを見に行くんだ・・ そう決めたのに。

毎年毎年、あっという間に時は過ぎ、季節は廻る。


ゆとり・・お金も時間も。


全くなし。 喰うのは年ばかりなり。



でも、花火はもうやっちゃった♪ 線香花火♡ 





流雫








IMG_3821.jpg

IMG_3810.jpg

IMG_38071212.jpg



しとしとと降り続く雨

急に涼しくなった気候

梅雨明けは来週になりそうですね



朝から少し喉が痛いです

今夜は早く休もうっと

ちゃぁんと布団かけて寝なきゃ



皆様もお体ご自愛下さいます様。

おやすみなさ~い




流雫




追伸:雨・・好きですか?
   わたし、夜の雨なら好きです。
   隣に誰かいてくれると、もっと好き。

   夜、雨が降ると私の頭のBGMは
   「抱いて・・・」聖子ちゃん ww








IMG_1926.jpg



朝陽が回すバトン・・今頃はどこの国まで行ったかな。

不思議だね、地球ってさ。


おやすみ。



どこかの国では

おはようなんて。


不思議だね、時ってさ。




おやすみ。


Remember, after the darkness of night, the sun will rise..



流雫









IMG_3778.jpg

IMG_3788.jpg

IMG_3732.jpg



今週のキーワード。 暑・本・人

暑い。暑い。

いくら夏が好きとはいえ、この暑さ倒れそうですね。
昔は汗なんか全く出なくて「女優!」なんて言われたものですが、今じゃ滝汗。(「昔」・・こういい方する自体年寄りの証拠か?!)
とうもろこしが出てきましたね♪ がぶっと被りつくタイプ?それとも、もいだ粒で「いも虫~」と遊ぶながら楽しむ人?長さ比べをしたりして楽しい夏の食べ物ですね♪


読んだ。読んだ。メモとりながら。

図書館でお借りした本は、大事なところはコピー・要点はメモメモ。
だって、わたしは健忘症!! 病気なんじゃないかと疑いますもん。
知識を全て自分のものにしたい・・そんな欲張り人間でもあります。

わたし、あんまり小説や物語は読まないんです。
読めないとも言う・・感情移入してしまって辛いんです。自分の心のコントロールが大変。 先が気になって仕方ないし、ハッピーエンドじゃないと、どんよりしちゃう。
そんなわけで・・実用書・参考書・詩集・写真集・ノンフィクションものが多いです。
本は『知識の源』・・読みきれない本がまた山積みになりました。ほっこり♡ 


人。人。人。

今週は色んな人に会ったり、お話できた。
ミクシィ上での素敵な出会いも、現実のお友達、大事な人ともた~くさんお話できた。

感謝。

ありがとう。

これからもどうぞよろしくお願いします。




流雫







IMG_37621111.jpg

IMG_3762.jpg

IMG_3762sss.jpg



ちょっとアンケート。前出の写真ですが、

『3枚の写真。あなただったらどれが好き?』

今後の参考にしたいと思います・・どうぞよろしく♡ 



流雫







IMG_3513.jpg

20070107185637.jpg

IMG_3728.jpg



See the world through the eyes of a child.


海のそばに住みたいな。

むかしむかし、そう夢見てたあの頃。



どこの海がいいだろう。

時を越えても、同じ夢を持ってる。


いいな。 


海みたいに、おっきな夢は♪





ラビちゃんが言ってたね。

「海は生命の源」って・・

The ocean is the source of all life! 


ありがとう。




流雫







20070107164409.jpg



『君に逢えた次の日は・・』 




こんな気持ちになったこと・・

ありませんか?


恋・・

してますか?



いつまでも恋心・・

忘れないでくださいね



一般的に人が興味を持つ対象は

動物→人→植物→鉱物→そして僕は土に還る・・なんて

誰かさんが言っていましたけど(注:Mr.n)w

恋する気持ちは、若さ・美貌の秘訣ですから


そう・・石でも物でもね♡ 



流雫











20070107190256.jpg


IMG_3600.jpg

IMG_3596.jpg

_MG_1684.jpg



笹の葉さらさら


最近めっきり涙脆いというか
見知らぬ誰かが書いた短冊や絵馬。
見てるだけで感極まって涙が滲む。
この短冊に
どんな想いを託したのだろう・・って思うと、つい。


昨日訪れた神社で出会ったお爺さん。
何十分拝んでいたかな。
何をお話してたんだろう。

若くて綺麗なお嬢さん
静かにそっと一人で
笹に短冊を結んでたっけ。


どうかどうか
お願い事叶いますよう・・

貴方の願い
貴女の願い
世界中の人の願い

どうか叶いますよう・・に☆彡


笹の葉さ~らさら



流雫



2006.7月7日 七夕






20070107190643.jpg

IMG_3638.jpg

IMG_3645.jpg



ふらり思い立って100Kmほど離れた海へ車を飛ばしました。


紺碧の世界

何処も彼処も

ブルー・セラピー



流雫






20070107190943.jpg

20070107190958.jpg

20070107191020.jpg



このわたし、はっきりいって料理は得意ではない。
好きか嫌いかといえば、好きかな・・程度で
食べる方がずっと好きw

けれど、お弁当にはポリシーがあって
ふたを開けた時思わず「わ~っ♡ 」って口にしてしまうお弁当にすること。
楽しいお弁当って大好き♡ 

決して器用ではない私も、土曜日の朝は必死にハサミで海苔細工をするいたいけな姿((w
いつか「母さんの思い出」になってくれたらなぁと思うんです。

そうそう、
たまに普段の食事にサプライズ弁当をこしらえると、大喜びでガツガツ食べてくれます。
今晩は「三色弁当」、おかずは「イカ・あじ・イサキのお刺身」・・ごちそうさまでした。




流雫





IMG_3429.jpg

IMG_3452.jpg

IMG_3471.jpg



晴れたり
曇ったり
雨が降ったり・・

くるくる変わる天気


空って飽きないよね。
首が痛くて肩がコリコリ。
それでも変わる雲の形、空の色・・
幾度も幾度もシャッターを切る

変わることが美しいと思える瞬間


追伸:
今日はね、
今年初のヒグラシが鳴いてたんだよ
まだ少しだけ頼りない鳴き声で。



流雫






IMG_3444.jpg

IMG_3356.jpg

IMG_38791.jpg



ここのところ
少し体の調子が悪い。

「なんでママはいつも具合が悪いの?」
幾度聞いてもグサッとくる言葉。

期待されなくなること
またかと思われること・・


ちょっぴり泣きたくなる、母親だけど。
体が元気じゃないと
心はいつも泣いてる、家族も私も曇りノチ雨。


早く晴れます様・・に

心の空



流雫








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 LUNA-drops , All rights reserved.




