


IMG_3366.jpg

IMG_3403.jpg

20070107192025.jpg



☺2つめの日記☺ 


休み。

朝いちで美容室。
2ヶ月に一回、カット・カラー・パーマ・トリートメント。
けっこうな時間を要する。

その後、
デパートをぶらぶら。
今月はもう使えるお金は果てた。ネイルシール、英語の本を細々と買ってちょっと満足♡ 

がっ! 通りすがってしまった。
わたしの大好きな「サングラスコーナー」
毎年2本は買うほどのサングラス好き。
1000円のものから、グッチ、レイバン、ゴルティエまで。
「恐ろしいほどサングラスの似合う女」と自負してるぐらいw
キャサリン・ハムネットのグラデーションのかかったサングラス。まるで私のためのものかしら♪ 19600円


・・・・・・


我慢した(涙)



・・・・・・・・・・(悲)



その後、散歩に。
子供の頃から遊んだ公園のぶらんこ。
メニエルになってからは、乗れなくなってしまった。
本当は見てるのも駄目。
あ、トンボが飛んでたっけ。たくさん・・羽の先が茶色のトンボ。
早いね。季節が廻るのは。


どぶ川のほとりに捨て猫がいた。
きれいな子だった。
飼いたいと泣く娘の手を引き家路に向かう。
年老いたポチが尻尾をふり娘を待っていた。
さぁ、晩御飯にしよう。

今日も晴れ。
夏の夕暮れ。
胸が締めつけられる。
夏が終わったら死んでしまうのではないかと思うぐらい
やっぱり夏が好きだ。

この夏が終わるまでに
夏が好き発言は永遠に続くであろう。許してw


好き。
   好き。



だって大好きなんだも~ん。。






流雫







20070107192248.jpg

IMG_3357.jpg

20070107192328.jpg



君がいる

同じ空の下

息をしてる


ただそれだけで

悲しいくらい

しあわせ



君に守られてる

2006年6月28日 夕間暮れ




るな







20070107192513.jpg

20070107192539.jpg



以前からやりたかったコラボ第一作ができました。

写真をお借りしたのは、マイミクのnao10さん
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=448052
彼の写真に詩を載せさせてもらいました。

nao10さんの写真は、いつも温かい。
心にジーンとくる何かを持ってる。

最近ね、思うんです。
プロの撮った美しい写真も、もちろん素晴らしいと思うけれど・・面白みは少ない。
けれど、友達や知り合いの写真はまた違う。
相手を知ってゆくと、写真の見方も変わってゆくから不思議だ。
「この人はこの時、どんな気持ちでこの写真を撮ったのだろう」・・って想像できる。
そうすると・・その人を思いながら見ると何かが伝わってくる。
その写真が生きてるみたいに。メッセージを受け取るように。

また逆に・・
自分も写真を通じて、誰かに心を伝えたい。
今見たものを、誰かにも見せたいと思う。
from my eyes to your eyes・・
だから僕は撮ってるのかもしれないと、友人は言った。

熱く語るわけではないけど、
写真には心が宿る。

写真は人の目の『複写機(コピー)』だ。


nao10さんをはじめ、私の周りには素敵なカメラマンが沢山いらっしゃいます。すごく刺激を受け、勉強させてもらってる。
ありがたいことです。

元々は詩を書く作業の方が好きだったけど、いつかは「上手な写真」ではなく、「感じる写真」も撮れるようになりたいな。
欲張りだけど。両方できるように。。


さて、詩の方ですが今回は『人間』をテーマにしてみました。
一枚目-『人』 写真:nao10さん
二枚目-『涙雨』 絵:フリー素材集より
--clickでどうぞ--


私信:nao10さん、ありがとうございました。
また近々お借りしま~す。



流雫






IMG_3752.jpg

IMG_3768.jpg


朝っぱらからカラオケボックスで歌い呆けてまいりました。
思いっきり年がバレますが、本日の曲目一覧でございますw
声は枯れ果てましたが、帰りの運転中も歌い続けるこの私・・相当な歌好き。
もちろんマイ・マイク所持者。
しかし最高得点は『天城越え』の93点というのも如何なものでしょう・・
私のストレス解消法・・まさに『カラオケ・デトックス』?!
皆様もご一緒にいかがでしょう♡ 



Feel fine!  ・・倉木麻衣
Tonight,I feel close to you  ・・倉木麻衣&Yan-Zi
クラシック ・・JUDY AND MARY
小さな頃から ・・JUDY AND MARY
長い間 ・・キロロ
異邦人 ・・ZARD
涙そうそう ・・夏川りみ
みずいろの雨 ・・八神純子
フレンズ ・・レベッカ
相川七瀬メドレー
安室奈美江メドレー
森高千里メドレー
ピンクレディメドレー
I'm here saying nothing ・・矢井田瞳
My sweet darling ・・矢井田瞳
B'coz I Love You ・・矢井田瞳
虹のドライブ ・・矢井田瞳
好きになってよかった ・・加藤いづみ
天城越え ・・石川さゆり
津軽海峡冬景色 ・・石川さゆり
恋に落ちて ・・小林明子
魅せられて ・・ジュディ・オング
さよなら大好きな人 ・・花*花
Trust  ・・浜崎あゆみ
CAROLS ・・浜崎あゆみ
流星群 ・・鬼束ちひろ
私とワルツを ・・鬼束ちひろ
Venus ・・Hitomi
天使よ故郷を見よ ・・アン・ルイス
あなたのキスを数えましょう ・・小柳ゆき
愛情 ・・小柳ゆき
Promise ・・広瀬香美
ストロボ ・・広瀬香美
White Love ・・Speed
優しい雨 ・・小泉今日子
Beautiful Girls ・・小泉今日子
早くしてよ ・・久宝留理子
君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね ・・中原めいこ
Can You Keep A Secret? ・・宇多田ヒカル
fragile ・・Every Little Thing
If We Hold On Together ・・Diana Ross





流雫






20070107193012.jpg

20070107193030.jpg



6月はなんだか忙しかった。
人の流れ、時の流れ
慌しくも楽しい日々。

そんな夜は夢をみる。
懐かしい人 懐かしいあの場所
夢の中ではセピア色?

ううん、そんなことない。
いつまで経っても
きらきらのフルカラー



いつもここにあるよ
想い出じゃなく 
温もりとして・・





流雫




追伸:少し体調不良・・メニの兆し。
早めに休みま~す。
おやすみなさい*^-^* いい夢みてね♪




IMG_3228.jpg

IMG_3232.jpg

IMG_3236.jpg


皆様、週末いかがお過ごしでしたか?
サッカー観てますか? 稲本がんばってますね~。サスガ。ヒヤヒヤ。。
今日は一日中梅雨空でしたね。洗濯物が乾かず困ります。
そんな中・・雨雲の切れ間をみつけ公園へ。

アヒルさんがいました。
なんだか人間くさいアヒル達・・絶対「アヒル語」ってあると思うんです。
だって、ここのアヒル・・ちゃぁんとアヒルの顔を見ながら、交互にお話(?)してたもの。並んで歩いてるし。
何の話してるんだろう・・しばらく追跡。(※写真1.2)

私も大好きな「健康ロード」(※写真3)
自分で石を買って作ってしまおうかと思うほど、痛気持ちいい♡ 涙流してながらフミフミしてます。
夏の太陽に熱せられた石は、更に効果あり(※火傷に注意w)
足は「第二の心臓」ですよ~。


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚


土曜日は、マイミクのお友達とショッピングデートしてきました。
彼女は、ほんわりとして甘い香りのする女性。
不思議な魅力を放つ彼女に、私はすっかりなついてしまい、
ぴっとりと・・べたべたくっついてしまったw きゃはは♡ 

彼女は聞き上手なのかな。
どんな話も優しく聞いてくれるものだから、私は懺悔でもするかのように
自分の悪い性格も何もかも彼女に吐き出してしまった。
胸のつかえを浄化してくれるように、心も軽くなる。
話を聞いてくれてありがとう。 

ショッピングでも、
あちらこちら連れまわしてしまってごめんなさいね。
「紺紫のドット柄ワンピース」
悩んだ末、彼女の「買いでしょ!」一言で購入決定!
とっても気に入ってしまって、まだ部屋に掛けてあります。
(※写真を撮ってアップしようと思ったのですが、透けてる素材の為・・色がうまく出せずに断念。またいつかチャレンジしてみよう)

本当に楽しい一日でした。 

そして何とも不思議なことに、
彼女と別れた後・・いつもより何倍も娘を愛しく感じたのだ。
多分彼女が持つ母性なのだろう・・
そんなことを感じながら、彼女の焼いてくれたチョコレートケーキを家族で頬張った。 
美味っ♡ 

またデートしましょう。



心より感謝の意を込めて・・  



流雫









20070107193535.jpg



紫陽花の花言葉が「移り気」「気まぐれ」と教えて下さったのは、
マイミクのnao10さん。
何故ですかと尋ねると、

>紫陽花の花言葉「移り気、気まぐれの」の由来はですね~・・
色変わりするからなんです。
緑白色から淡紅色、淡青色へと変わっていくので、
同じ場所を訪れても違った表情が見れるんですよ(^^)
女性が、お化粧したり髪型変えるのと同じ(笑)
僕も紫陽花の肩持ちますよ!

と素敵な言葉を下さった。

少し調べてみると、
花の色は開花当初は薄緑ですが、次第に白色、正開すると碧色、紅、白などになります。このように次々と色が変わることから花言葉の「移り気」が出たものと思われます。
また土壌の違いによっても違うようで、
青色の花の場合は、土壌が酸性の時には青の花色が冴え、赤系の場合、土壌がアルカリ性の時には赤系の色がきれいに出ます。

ということで、へぇ~と感心。 梅雨には欠かすことのできない叙情的な花です。
・・nao10さん、ありがとうございました。


流雫






20070107203248.jpg

20070107203407.jpg



19時。彼女とデート。
スパゲティとライスボールを頬張ったあとの、至福の時。
案の定、彼女にとられたチョコミント。
写真撮ってるそばから、突っつかれる(恕

外は小雨。
人恋しくなる。
辺りのカップルの観察などしながら、隣の彼女にすり寄ってみる。

飲みたいな。
白ワインなんかがいい。
久しぶりの外食・・会いたい人の顔が次々と浮かぶ。

19時。
わたしの好きな時間。
そして、そわそわする時間。

「恋する時間」



流雫



追伸:
なんでだろ・・って考えた。
出た答えは、「飲み会スタート」の時間帯だから。
あはっ♪
匂いフェチの私・・
居酒屋やバーの開店前の匂いがとても好きなんです。
なぜか緊張する匂い・・わかるでしょうかw

で、「飲み会」
しばらく行ってないなぁ。。。。。。(悲







20070107203706.jpg

20070107203811.jpg

20070107203857.jpg



今夜はローズマリー×2、ラベンダー×1
ぐっすり眠ろう。

そう、これだけ。今日の日記w

おやすみ~☆・:.,;*






画像:携帯カメラより
旧アロマポット(今は火事が怖いので電気型へ移行)
香水タンス(えっ、なんて言うんだろw)
先代PC(三月に絶息、現行:デスク)



流雫






_MG_3094.jpg

20070107221731.jpg


みんな頑張ってるんだなぁ・・とつくづく想う。
弱冠19歳で、ピアニストになるためのハンガリーへ留学して行った彼女。わたしの一番年下のお友達。
出会った時は、まだ17歳の高校生だったっけ。
泣いたり笑ったり、ふくれっ面の可愛い子だったっけ。

元気なの?尋ねると、
「泣いたり、してる。でも笑ったりもしてる。
色んな事で色んな表情してる気がする。
でもそういう感情が沢山現れるのは元気な証拠だとおもう★ 」・・って、言い張った。

そそっ、この子なら大丈夫。
きっと大丈夫。

だから、彼女が生まれた日本でそっと祈ろう。
彼女が日本一のピアニストになれるようにと。。


追伸:いつか彼女の弾くピアノが日本中のお茶の間に流れる時、私はどんな気分になるのだろう♬ 考えるとワクワクしてくるw







さて、私。
離婚して6年になる。娘6歳。来年小学校入学。

小学校までに、あたたかい家庭を作ってあげたいという目標がある。
しかし、気付けばもう既に6月である。ちょっと今のところ難しいかもしれないけど、こればかりは焦ったところで何の解決もないだろう。

ひとつひとつ・・
しっかり前を見据えて歩いてゆこう。

みんなで笑おう

そのときは。








流雫



(*^ー゚)ノ・‥…━━━☆ ・‥…━━━☆ ・‥…━━━☆





幸せと

歩調を合わせて

歩きたまへ



サトウ ハチロー













IMG_3082.jpg


あんなにも 優しく満ち溢れ
愛した あの時を

あんなにも 素直にあどけなく
愛した あの時を

あんなにも 激しく一途に
愛した あの時を

今は とても
懐かしく 愛おしく

そんな自分が 何よりも
誇らしい




流雫




追伸:大切な貴女へ
   おんなじ空の下からエールを送ります








Happiness...jpg




ユリ・・って、女性の憧れのイメージが強いと思いませんか?

小さい頃、百合子ちゃんという名前に憧れ・・お次は白百合学園・・ww
なんといっても山口百恵ちゃんの引退コンサートとか。。。。アレッ?


・・やっぱりユリは白が好きです。



流雫






20070107205050.jpg





夏の香り。

蚊取り線香の匂い
プールから上がったあとのバスタオルの匂い
海から香るコパトーン
アスファルトに水撒きした後の独特の匂い
銀行のクーラーの匂い
居酒屋から出たときの夏夜の香り
茹でたての枝豆、とうもろこし
ちょっと湿気た花火の匂い
お祭りのビールと汗の交じり合った匂い
朝のラジオ体操に向かう道、朝露に濡れた木々の香り
火照った体にたっぷり叩くシーブリーズ
路地裏の民家の夕食の香り 
夏の夕刻せつなさの香り



流雫




追伸:今年初めて蚊取り線香を焚きました。
   夏が噎せるほど好きです。






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 LUNA-drops , All rights reserved.




