


_MG_2992.jpg

_MG_3003.jpg

_MG_3043.jpg



一人酒をした翌日は朝から雨。
メニエルのめまいが残る中、娘とお約束のおでかけ。

緑が綺麗でした♡ 
葉に転がる雫や、小さい頃草笛にした懐かしい雑草。
一輪だけ咲き遅れたつつじ。

心も体もすっきりした気がします♡



流雫






20070107210830.jpg

_MG_3016.jpg

_MG_3031.jpg



①シダ(プランクトン) by携帯カメラ
一目惚れ♡
②モルモットさん
大人しくてかわいい子♡
③ピンボケ全開の白鳥・・・・・・
突然の攻撃に驚愕で後ずさり・・&カメラのテレコンバーター喰いつかれました(涙)






20070107211741.jpg

20070107212205.jpg

20070107212327.jpg




今日は「Excel」講座を受けてきました。
定年過ぎの初老達に交じって、カチカチと楽しんできました♪
PC生活は3年ほどですが、ほとんど自己流でやり過ごしてきたので、基礎を学び目から鱗でしたw
知識を自分のものにすることに生きがいを感じる今日この頃です○




撮影地---テディベアミュージアム
おまけ---ちょっと怖い喪黒ベア(勝手に命名)



流雫









_MG_2933.jpg


_MG_2975.jpg



うれし♡たのし♡だいすき♡♡♡



流雫







20070107212845.jpg



遂にクローズアップレンズが入荷しました。

私のカメラは、『Canon PowerShot Pro1』
見かけは一眼レフなのですが、実はコンデジです。
だから私は、『なんちゃって一眼レフ』と呼んでいますw

一眼レフではないとどうなるのか・・
簡単に言うとレンズの交換ができない点だと思うのですが、

ではクローズアップレンズとは何ぞやというと、
早く言えばレンズに虫眼鏡を重ねて装着させたようなもの。
それによって、今までのマクロより離れた距離から拡大させて撮れるという優れものです。
ただ、ピントが合いにくい上に、描写は荒くなるようなので、
あまり緊急性のない場合は、普通のマクロ・スーパーマクロ撮影が無難かもしれませんね。
足場の悪い・・または立ち入り禁止区などの撮影には重宝するかもしれませんww
私・・よく道路や地べたに寝転がるので、家に帰って鏡を見てびっくり!!なんてしょっちゅうなのでw

そんなわけで、???なクローズアップレンズ。
ちょっと遊んでみようと思います。
はい、本人・・使い勝手がいまいちわかっていません(涙


また、使用報告させていただきますね♪



---To be continued---





流雫






IMG_2889.jpg



色いバラが
一等好き

花言葉は、
遠ざかる愛
気まぐれな愛
嫉妬・・

嫉妬は醜いけど
嫉妬や焼もちを
素直に妬ける

そんな女の方が
よっぽど可愛いかったり

バラに棘あり
愛には痛みあり
だからこそ美しくもあり・・


なのでしょう・・か *^-^*




流雫




追伸:バラもそろそろ終わりですね。
   桜、菜の花、バラ・・ 次は何だろ?
   紫陽花かな~♪





20070107213120.jpg




一足先に、紫陽花を待ちわびて・・




流雫





_MG_2851.jpg





_MG_2808.jpg




我が家の屋上やベランダには四季を通じて、沢山の花や草木に溢れている。
こんな観葉植物も、この時期には紅く色付くことに気付く。 でも・・怪獣みたいな植物w(clickどうぞ)
(名前思い出したら更新しますね)

一番右は「カルミア」だそうです。ひな祭りのひなあられのような蕾をしています。


あ、流雫家植物園の管理人は、言うまでもなく母ですww (わたしはサボテンさえ育てられない女ですから)
ちなみにこの母・・植物を育て、増殖させる天才です。
増やすことが生きがいのようです♪

年を重ねてゆくごとに花とか植物とか、そんなものに興味がわいてきて・・自分自身が自然に還ってゆく気がしています。




流雫







IMG_2819.jpg

20070107213908.jpg

139028026_132a.jpg





What season do you like best?

私は夏が狂おしいほど好きです。
あともう少しで・・  あなたに会える♡


☺ 三枚めの写真は番外編で。 タイトル・・『対話』
この影が「赤ずきんちゃん」みたいで、自分自身とても気に入ってる一枚です




流雫






_MG_2710.jpg

_MG_2731.jpg




昨日の日記に因んで、美しい手について。

私は自分の手があまり好きでありませんでした。(過去形です。)
無駄に長く、節が太い。男の人よりも大きいこともしばしばで。 思わず握り締めたくなるような、可愛らしいちっちゃな手に何度憧れたことでしょう。
昔大好きな人に手を振ったら「お前の手・・顔よりデカかったぞ!!」と言われたのがトラウマになった(悲)
更に冬になると荒れ性で、いくらハンドクリームを塗ってもガサガサの手は娘からも「痛い」と言われ・・悲しくなったり。。

しかし、いつだったか・・そんな私の手を見たお客様(中年のおじさま)が「働きものの綺麗な手をしてらっしゃいますね」と褒めてくださったのです。
それがものすごく嬉しくて嬉しくて・・それ以上にそういう言葉を口にできる、その方が一番素敵だなって思ったのでした。

それ以来でしょうか?あまり自分の手を気にしなくなったのは。
だから、たかちゃんもご自分の手を「農婦の手」だなんて言わないでくださいね*^-^* 働き者の美しい手なのですからv

そういえば、確か「風の谷のナウシカ」でも、そんなセリフありましたね。

皆さんはどんな手をしていますか?どんな手が好き?
ちなみに私・・ぶきっちょそうでゴツゴツした手が好きかなw それでもって手をつなぐのも大好きかも♡




---今日の手&うちのわんこ(寝起き)---



流雫





20070107214626.jpg



皆さま、いかがお過ごしですか? お仕事ご苦労様です。
私は久しぶりの休日。やっとひとりの時間ができました。

当初の予定では、Yデンキの貯まったポイントを使って、ETC車載器&Pro1のクローズアップレンズを買いに行くつもりだったのですが、マニキュアを乾かしながらついウトウトと。。(ネイルはフレンチにしてみました♡・・click!)
お腹も減ってきたので、にんにくたっぷりぺペロンチーノを作って食べました。
こんなのんびりも、たまにはいいものです♪


---続く---



やっぱり買いに行っちゃいました。
クローズアップレンズ500D&アダプタ・・ポイント内で済んでしまった♪ 入荷は1週間~2週間。
あ~待ち遠しいです♡

帰りにマックのドライブスルーで、マックシェイクのバニラ&ストロベリーを飲みながら楽しいドライブ。
いつも私がストロベリー、娘がバニラなのですが、「ちょっとちょうだい」・・と、ダブルで吸い込むのがたまらなく美味しいんですよね~。
隣で「そんなに飲まないでぇ」と怒ってる、貴女の顔も大好きですよ♡

さてと、ごはんごはん・・・




流雫






20070107214909.jpg

20070107214929.jpg

Rose.jpg



鳥も笑い
草木も笑う

雨がくれた
贈り物

ありがとう
そうだ母さんも

いつも笑まひを
ありがとう



流雫







20070107215333.jpg

20070107215359.jpg

133911302_34.jpg

20070107215427.jpg



動物園に行ってきました。

---ふれあい動物園---
毎日毎日、チビガキどもに囲まれ耳を引っ張られるわ、寝ているところを無理やり起こさせるわで、気の毒でなりません。

動物園では、
えさを捕る必要もなく、敵もいないためなのか昼間はグーグー寝ている子だらけでした。お天気も爽やかで気持ちよさそうです♪

個人的に動物園、特に水族館は大好きですが、
動物たちを見ると、毎日楽しいのかなぁ~・・って、幸せなのかなぁ~・・って、思ったりしちゃいました。。

帽子を被っていかなかったので、頭のてっぺんちょがピンク色になり恥ずかしいです、失敗失敗・・






20070107220056.jpg

20070107220115.jpg

20070107220141.jpg

20070107220258.jpg



いつまでも胸の中に
忘れられない人 
今もずっと心の中に
住んでいる大切な人 

あなたにもいますか?



※この画像は、素材集にて抜粋させていただいております。




流雫







20070107220603.jpg

20070107221502.jpg




あと2ヶ月もすれば、こんな美しい蓮の花に出会えるでしょうか?
蓮と睡蓮も区別のつかない私ですが、昨年汚い汚い池の中で“ぽっ”と浮かんだ大きな大きな、ピンクの美しい花に驚いてしまったことを思い出しました。
何とも妖艶な花というか、お釈迦様の出てきそうな不思議な花でした。
この花に出会えるのもほんの僅かな早朝だけということで・・
今日はこんな言葉を添えてみました。
(画像clickでどうぞ)

皆さんとの出会いに感謝です。


ちなみに、私の好きな花は、
チューリップ・ガーベラ・・と言った、花に一本の茎・・
子供が描くような単純な花が大好きです。
きっと性格も単純なんでしょうww
皆さんの好きな花はどんな花ですか?



流雫







20070107220738.jpg

IMG_0872.jpg

20070107220847.jpg

20070107220821.jpg





20070107221117.jpg




GWも後半に突入ですが、私の職業には関係なし。
その間娘は庭で一人自転車に乗る練習をしていました。
何度か転びつつも、補助輪なしで乗れるようになったらしく
嬉しそうに報告してくれました♪

しかし、喜んで私の周りをぐるぐるこぎ回る姿を見ていたら、
私は案の定・・めまいをおこしてしまった。
(私の病気は『メニエル病』・・回転性のめまいを起こす病気)

↓メニエル参考サイト
http://www.nanbyou.or.jp/sikkan/113.htm
http://www.peare.or.jp/peare/a/02ear/0203ear.html
http://www.bl.mmtr.or.jp/~shinjou/mema3.htm

縄跳びの時もそうだったし、
私の母がケーキを作った時もそうだった。
自動泡立て器の回転音さえ私の体は反応してしまうのだから。

つくづく自分の情けないこの体が嫌になる瞬間だ。
周りの人の頑張りや楽しい気分を台無しにしてしまうのだ。
一緒に走れ回って喜んであげられない・・
そんな娘が可哀相で、なんともやるせない。
一人親なので、よけいに辛い思いをさせていると思う。

周りからみたら健康体で、そんな体質を理解できない人の
私をあきれるように見つめる視線が突き刺さる。
そんなことがストレスに変わり、発作の引き金となる・・

ここのところ発作が多くて、落ち込み気味の日が続きます。

この病気については、後日・・また☆

ミクシィを始めたきっかけの一つが、
メニエルさんのためのコミュがあったことです。
多くの方が同じような悩みを抱え、励まし合っていることを知りました。


♡頑張りすぎず、明日も頑張ろうと思う。
そう、頑張りすぎずに・・



流雫








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 LUNA-drops , All rights reserved.




